- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
石山寺・三井寺 その3
- 2013/02/04(Mon) -
今日のDMC-3D1によるステレオグラムです。交差法で見てください。老眼予防になるか?
クリックすると画像がポップアップします。



ステレオグラムがスライドショーで見られるようになりました。
↓クリックしてください。


ご無沙汰です。
続きです。

D700
DSC_3937_R.jpg

D700
DSC_3939_R.jpg
この記事のURL | 日本メーカレンズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石山寺・三井寺 その2
- 2013/01/26(Sat) -
今日のDMC-3D1によるステレオグラムです。交差法で見てください。老眼予防になるか?
クリックすると画像がポップアップします。



ステレオグラムがスライドショーで見られるようになりました。
↓クリックしてください。


間が開いてしまいましたが、D700続きです。


D700
DSC_3927_R.jpg

D700
DSC_3920_R.jpg


この記事のURL | 日本メーカレンズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石山寺・三井寺 その1
- 2013/01/13(Sun) -
今日のDMC-3D1によるステレオグラムです。交差法で見てください。老眼予防になるか?
クリックすると画像がポップアップします。



ステレオグラムがスライドショーで見られるようになりました。
↓クリックしてください。


 昨年、石山寺、三井寺に紅葉狩りに行ってきました。
 午前に石山寺で、昼にしじみ飯を食べて、午後は三井寺という感じです。
 天気はばっちりでしたが、少し、遅かった感じでした。

D700
DSC_3908_R.jpg

D700
DSC_3912_R.jpg



この記事のURL | 日本メーカレンズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニコンFマウントにfujica six のレンズをつける
- 2013/01/07(Mon) -
明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年は、ブログ更新に励んだ夏の後、更新が失速し、12月は1回のみと言う情けない
結果となってしまいました。
とはいっても、まあ、長く続けるためには、あまり無理はしない方が良いかな。
今年も、昨年末からの流れをくんで「無理せず」で行こうと思います。

さて、タイトルにある件で、質問をしてくださった方がありましたので、今回は、
その回答を書きたいと思います。

私の場合は、改造はすべて自分でやっております。

fujica sixのレンズは、穴の開いた板に簡単に取り付けられます。、

私の場合、当時ヤフオクで買ったM42のねじを切った円板を使っています。
この円板に、fujica sixのレンズを取り付け、M42→Fマウント変換アダプタ
をつけてFマウントに変換しています。
後は、フランジバックを大まかに合わせるのに接写リングを使っています。

バックの調整は、もう覚えていませんが、M42のねじを切った円板とfujica six
のレンズの間にスペーサーを入れて行ったと思います。

ヤフオクで見かけますが、古いレンズの中身を抜いて、fujica sixのレンズのような
蛇腹式のカメラのレンズをはめ込んで売っている人もいます。
fujica sixのレンズのバックは、fujica sixを実測すれば、大体わかると思います。
おおむねその長さになるように、市販品を組み合わせるようにするとできます。


クリックしてください。
Book12.jpg


この記事のURL | 日本メーカレンズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いろいろ その9
- 2012/12/15(Sat) -
今日のDMC-3D1によるステレオグラムです。交差法で見てください。老眼予防になるか?
クリックすると画像がポップアップします。



ステレオグラムがスライドショーで見られるようになりました。
↓クリックしてください。


ご無沙汰しております。
更新をサボっていました。

3D1があまりにも安かったので、2台目を購入しました。故障したときの予備とします。
前回の更新時に書いたとおり、紅葉をせっかく撮影したのに、まだ、現像が終わっていません。

S100のネタは、今回でおしまいです。
次回、現像が間に合えばいいんですが。

S100
IMG_0487_R.jpg

S100
IMG_0498_R.jpg


この記事のURL | 日本メーカレンズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
